週記になってますが

こんばんは、再開して早速更新が止まってますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
いや毎日書くとはいってないので問題ないってことで許してぷりーずっ。

ってことで、ぷりーずてるみっ。

再開1週間にして既にネタが思いつかないので、最近ウロウロしてて見つけたものを紹介します。
これ↓

http://f38.aaa.livedoor.jp/%7Ecybersp/legend.html

なんと、ドラえもんの最終話ですっ。
最初見つけた時は『いつのまに終わったんだ!?』
と思ったんですけど、実は同人誌なんだそうで……。
まぁ、検索するといろんな最終話が出てくるんですが、これは絵もそっくりだし、内容もありえる?感じだし、本物と間違えてもおかしくはないと思いますが、どうでしょうか……。
まぁ、国民的な作品だし賛否両論あるとは思いますけど、ボクは肯定派だったりします。
ちょっと感動しました。すばらしっ。
ただ、子供の頃読んでたボクと同世代かそれ以上の人はこういうのもありって思えるかもしれないけど、今の小学生とかそのくらいの年代の子にはどうなのかなぁ……微妙に難しい?
なんだかんだで子供向けの漫画ですけど、これは思いっきりSFですよね……タイムパラドックスとか……。(耳に記憶回路ってのはどうかと思いますが……)
まぁ、これ読むのは昔は読んでたって人が大半だとは思いますけど。


……って、ドラえもんってもう連載終わってるんですかね?
う〜〜〜ん、小学生の頃はコミックス読んでたんですけどねぇ……。
とりあえずアマゾンで調べてみたんですけど、『ドラえもん全45巻 [複製原画付き] てんとう虫コミックス』ってのがありました。
まぁ、それが最終巻なのかは読んでみないとわからないんですが……。
一瞬買おうかと思ったけど在庫切れみたいなので、とりあえず45巻だけでも買おうかと思ったんですけど、45巻だけ読むのもなんなので1巻から集めたいところなんですが、今更集めるのもそれはそれで……めんどくさい。(え
やっぱ謎は謎のままにしとくのが1番っっっ!
夢よ永遠に〜。
ってことで、強引に締めて終わり。


ちなみにここサイト↓から引用させていただきました。

http://plaza.rakuten.co.jp/sqare/

というか、勝手にリンク張って怒られそうですね……。
問題ある時はすぐ削除しますのでご容赦ください。


う〜〜ん、これ読んで当時のこと色々思い出してみると最終話を知らない漫画が異常に多いっ。
ざっと考えただけでもゴロゴロ出てくるんですけど、有名どころではキン肉マンですらボクは最後を知らないっ!
といいつつ、今更集める気にはならないんですけどね……。