珍しく昼間から

また1週間のご無沙汰です。
もう週記ってことに決定ですなっ。


で、今週はトップ絵でも更新しようと思ってたんですけど、今HPの更新とは関係ない絵を描いておりまして、更新用のネタがないという状況になっております。
何描いてるかは書きませんが、完成したらうpしたいと思います。
どうも最近はまともに絵が描ける気がしないので、わりと楽に描ける絵をこつこつと積み上げるような感じで進めていこうかなぁと考えてます。
作りかけで止まってしまってるゲームのほうも違う形に出来ないかなぁと色々考えてはいるんですけど、ゲームっていう形をとるとなるとなかなか良い考えが思いつかずにいます……。
だいたいゲームそのものをロクにやらない人間なので当然といえば当然なんですが……。
まぁ、締め切りがあるわけでもないのでのんびり進めていきます。


とりあえず、来週は更新できるようになんか描きますかねぇ……う〜〜む……。


で、話は変わりますけど、なんだか最近無性にRPGがやりたいっ。
オンラインじゃなくて普通のがっ!
前にRPGやったのって……FF7じゃなかったかなぁ……何年前だ……。
とりあえず、最近のゲーム事情に詳しくないのでアマゾンで物色。
う〜〜〜ん……いまいち面白そうなのがないっ。
というか、2とか3とかそういうのばっかりで、いまいち目新しさがないという……まぁ、1をやったことないものばかりなんですけどね……。
しょうがないからCMはかっこいいFF12でも買おうかとも思ったけど、レヴューを読んでいくとめんどくさそうでいまいちだし……。
って、なにげにマザー3が出るんですね……1も2もやったことないけどちょっとやってみたいなぁ?
と思ったらGBAですか……GBA持ってないし……。
いや前にさくやさんに貰ったのを持ってることは持ってるけど画面が暗すぎて遊べないっ!
GBA買うかなぁ?
とも思うけど、どうせ買うなら今流行のDSのほうが良いかな?
やっぱ見た目でライト?のほうが良いかな?
と、本体物色してみるも、品薄で異常な値段でしか売ってないじゃないですかっ!
しょうがないので、今や叩き売り状態のドリキャスで面白そうなのないかなぁと探してみるも、これまたいまいち……というよりRPG自体が少ないですねぇ……。
中古のスーファミでもいいからなんかないかなぁと探してみるも……よく考えたら電池切ればっかだろうし……。
なんかこう、こんなんで良いのかゲーム業界っ!
って感じでやる気が失せてしまいました……。


が、なんか面白いRPGがあったら教えてください……。