やっとネタが出来た。

自作指輪

またなにげに2週間ぶり?3週間?
まぁいいや〜。

ってことで、また指輪を作ってしまいましたっ。
50gの粘土を買って余裕があるので、ちょっとごっつい感じの髑髏をあしらった物を1つ(左)と、さくやさんに頼まれた物(右)を1つです。(デザインもさくやさん)
ごっついほうのデザインはただの落描きだったんですけど、思ったより良い感じに出来上がってちょっとびっくり……。
いや、焼いて磨いた段階ではなんか安っぽい感じだったんですがね……燻して磨いたらほとんど別物って感じになったんですよ……写真でわかるかなぁ……。
細かくて彫るのに苦労した甲斐があった気がしますっ。
偶然って気がしないでもないですけど……。

で、さくやさんに頼まれた物の方は、焼く前はもうこれ以上無理ってなくらいに磨いたつもりだったんですけど、焼いてみると微妙な凹凸が出来てしまいました……。
まぁ、パッと見にはわからない程度なんですけど……。
いっそ燻したほうがカッコ良いかも?とか思ったけど、黒くしてしまうと男物っぽくなるので磨けるだけ磨いて完成ってことにしました。
鏡面仕上げって思ったより難しいですね……研磨機使うともっと綺麗になるのかな……。
そのうち買って試してみるかな……。

ってことで、今日の1枚。

ボクがメタルにハマっていくきっかけになったバンドで、アースシェイカーの再録ベスト盤でっす。

Yesterday&Tomorrow

Yesterday&Tomorrow

解散前に発表されたアルバムなんですけど、いろんな意味でバンド史上1番良い時期だったんじゃないかと思います。(あくまで個人的な意見ですがね…)
当時いきなり解散ってのを知ってえらくショックだったのを覚えてます……。
再録なので音は良いしアレンジもかっこよくなってたりするので未体験の人には良いかもっ。
まぁ、2000年?……よく覚えてないけど、オリジナルメンバーで再結成し、今はまた現役で頑張ってますっ。
……音楽性が微妙に変わってはいるけど、これもアリだって思ってしまうところは洗脳されきってますかねぇ。