今度は外科に

先週の結果がどうも気になったので、ネットで調べてみるとなんか症状が痔とそっくりな『尾てい骨痛』ってのが出てきたので、昨日外科に行って診てもらいました。
尾てい骨が痛いって言うと、尻餅でもついたのかって聞かれるんですけど、ボクの場合そんなわけでもなく、どうにも原因不明らしくて、とりあえずレントゲン撮ってもらったんですけど、そしたらなんと尾てい骨が長いことが判明……骨が長いっていったい……。
どうもそれが座ったときに当たって周りの筋肉とかの組織が刺激されて、炎症起こしたような感じになってるんじゃないかって事になりました。
治療法もこれといって思いつかないらしく、最悪の場合骨削るくらいしかないそうです……そこまでするかって聞かれたんですけど、さすがに勘弁してもらいました……。
とりあえず、硬いところに座らないようにすることと湿布でも貼って様子見るって事になりました……。
せっかくまたケツまで見せたのに……なんだかなぁ……。
そういや肛門科に行った時も『なんかあなたは骨が変わってる』とは言われたんですよね……う〜〜ん……。
って、湿布もらってきたんですけど、どこに貼れば良いのかいまいちわからないので貼ってません。
貼ってもすぐ剥げるしなぁ……。

それにしても、外科ってとこはお年寄りが多いですね……どう見てもピンピンしてる人のほうが多いんですけど。

ってことで、きょうの1枚。
ネオクラの王者イングヴェイ・マルムスティーンの『エクリプス』です。

ECLIPSE

ECLIPSE

いつの作品か覚えてないけど、ボクが始めて聴いたインギーのアルバムがこれです。
いや初めて聴いた時は地味だなって思ったんですけど、今聴くとなかなか良いです…初めて聴いたのって15歳くらいですからねぇ……。(※当然後追いです)
ちょっと暗めだけど美しいメロディで、そこがやっぱインギーらしくて良いし、なによりVoのヨラン・エドマンの美声がいい(≧∇≦)b
って、インギーってもう15年も聴いてるのかっ…………。